
データの転がる音がする

気が向いたら取り組んだことをまとめて記事にしたいと思います。機械学習やソフトウェアの話、はたまた読んだ本についてなど、内容は気が向くままにです。

修論終了&開発スタート

修論、書き上げたりました。この1ヶ月死ぬ気で頑張った成果だと自負しています。書き上げたとはいえ一旦最後まで文章を成立させた、程度なのでまだまだ推敲しなくてはなりませんが、とにかく卒業までに時間を作りました。

 

その時間を使って開発を始めます。Webサービス人工知能分野で作るつもりです。

人工知能を使った社会課題解決ではなく、むしろその領域を活気づかせるようなサービスにします。

・他社と競争、既存事業の破壊はしません。

・マネタイズはまだ考えません。

・素人感のあるデザインは仕方ないとしてもユーザーに歓迎されるような機能にします。

・できるだけブログに記録を残します。

・今年中に作って開発の仲間を集めます。

 

データサイエンス&文系の世界で食べていこうと思っていましたが、性に合う仕事はこっちなんじゃないかと思う日々です。プロジェクトを始めるのってワクワクしますね。

 

広告を非表示にする